アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
言いたいことだらけ。
ブログ紹介
いいたいことがたくさんあって、でも言う機会が全然ないもので、
テーマが絞れなくて駄々広がりかもしれないけれどま、よろぴくぴく。
各種ニュース、政権交代?、地方分権
歴史→7世紀ぐらい中心(武内宿禰、入鹿、天皇たちなど)
小説 浅見光彦、源氏物語… 
う〜ん、そのうち整理します。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ちょっと不思議な。離党じゃなくて辞任。松木さん。
政権交代からいろいろあって、 なんだか小沢さんが・・・めっどっちい。 16人の会派離脱とか、 なんだかどうでもいいけど早くなんとかしろい。 てゆっか、 松木さんが、副大臣だか政務官だか忘れたけど、 小沢に対する扱いがひどいとか言って辞めたらしいが、 そういう扱いって、党で決めることじゃないのかなあ。 それで、党に対する不満をどう表現しているつもりか よくわからないんだけど。 しかし、小沢シンパの人たちってなんか変。 あの女性議員とか、 もう教祖さまに注目して欲しい信者って... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/27 12:06
ちょ〜久しぶり。PC買ったので。
ちょ〜久しぶり。PC買ったので。 就職して自営業者になって・・・ ちょう忙しかったので見向きもしなかったブログ。 その間いろいろ変ったわね。 前回が政権交代ネタだった。(笑) それはともかく。 ちっちゃめ、すごいPC買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/27 11:56
鳩山総理大臣、鳩山内閣。感無量です。
とうとう鳩山さんが総理大臣になった。 あの、かんなおとが異常な人気を得ていた時でも、 一貫して(笑)鳩ちゃん派だったわたくしとしては ほんとに感無量という言葉がぴったり。 代表選挙の時は多少岡田に傾いたけど(^^ゞ やっぱり鳩ちゃんだからうまくいったね。 岡田ではこうは勝てなかったし、 小沢でもこうはならなかった。 鳩ちゃんて、テレビではあまりわからないけど、 近くで見ると、背が高くてすごくカッコイイんだよ。(笑) そんなことより、いいおかねもちができる「友愛」を実現してほし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/09/17 08:34
やった!解散だ!! え?予告?!(笑)
都議選が、かなりの結果が出て、 面白くてつい夜中のほぼ最後まで結果(テレビ)を見ちゃった。(^^ゞ 民主党もちょっと前まではまさかこんな結果になるとは 思ってなかったんだろう、 せめて単独過半数を狙う候補者数を立てて欲しかったね。 麻生さんとしては、 よ〜わからんけどなんか急にしかも、 解散総選挙を予告するという手に出た。 ま、民主党的には麻生さんの味方なので歓迎だが、 不信任決議にはいちお反対された方々が、 両議院総会を求めているとかで… 内閣(総理大臣)はまあいいとして... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/16 18:49
エコポイント申請開始。ひとつも恩恵を受けないんだけど…?!
エコポイントの申請受付が開始された。 なかなかお金をかけて面倒な手続きをさせることだが、 そもそも我が家では、 今年いろいろ決まった減税や割引などなど、 たぶん、ひとつも該当しない。 エコポイントの家電は、 新婚(?)だし引越ししたし、 それに合わせて買ったりエアコンなんかは元々ついてたり。 車は乗らないから買い替えもないので エコカー割引や減税も関係なく、 だから遡って高速料金1000円も関係なし。 去年引越しして、肝煎りの(失笑)住宅ローン減税も受けられないし、 (誰... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/03 12:20
ファラフォーセットさん旅立つ。今日は訃報続き。
ファラフォーセットさんが亡くなった。 前からガンと闘っているとは聞いていたが、 とうとう旅立たれた。 初代チャーリーズエンジェルということで、 その頃の映像としてはあまり知らないのだが、 なんかのきっかけで知ってから、 なんかものすご〜く好きになり、 ネットで雑誌やパンフなんかを探して買ったりした。 かおかたちや動きも素敵なのだが、 なんといってもあの髪型に憧れて… 私はちびで真っ黒な髪なので 似合う訳ないんだけど、 あの髪型を真似してたこともある。 あの、ブロンドのほ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/26 18:18
マイケルジャクソンさん死亡?! とうとう…
マイケルジャクソンさん死亡?! とうとう… まだ正式には発表されてないようだが、 マイケルジャクソンさんの死亡が報道されているそうだ。 最近のマイケルは、ものすごく悲壮感があって、 ちょっと可哀相に感じていたが… 「スリラー」や「Beat it」の頃はホントにかっこよくて、 顔だってそれでかっこよかったと思うのだが、 彼には我々にはわからない苦しみがあったようで… どんどん顔が変わっていき、 健康を蝕まれていったのか。 頂点に立ちながらのこの最期。 ちょっと辛い話だ。 あまり深く語れない。 本当であれば 心よりご... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/26 08:43
東国原知事に出馬要請。国会議員の役割って…??? 宮崎の為ってどゆこと?
東国原知事に出馬要請。国会議員の役割って…??? 宮崎の為ってどゆこと? 自民の古賀さんが、 重要行事を断念してまで(笑) 宮崎の東国原知事に会いに行って、 次期衆院選への出馬を要請したと。 東さんの、総裁候補にしてくれとか知事会の要望を入れたらとか、 は置いといて、 出ようが出まいがそれはいいのだが、 どうも気になることは… 国政への進出を「宮崎の為に」と言っていることだ。 宮崎県民へのエクスキューズとも考えられるけど、 もちろん「地方分権」「地方主権」は大賛成で わたくしのテーマでもあるのだが…。 国会議員というか国会というのは、 憲法で... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2009/06/25 15:22
糖尿病用「栄養指導」行きました。特に問題なし。勉強したからね。^^ゞ
糖尿病用「栄養指導」行きました。特に問題なし。勉強したからね。^^ゞ 糖尿病と診断され…1に食事2に食事34がなくて5に食事。 今日は、新しい病院(専門センター)で、「栄養指導」というのを受けてきた。 最初の診察(5/20)から、予約が混んでてこんなに経ったのだ。 それまで漫然と今までの食事というわけにいかないから、 ネットで調べたり本も買ったりマニュアル(下記参照)も買ったりして… 「栄養指導」にはあんまり期待してなかったけど、 管理栄養士の方がけっこう若くてフランクでしゃべりもうまくて、 たかび〜でも上から目線でもなくなかなかよかった。 お話も... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/06/15 18:42
鳩山総務大臣辞任!! あら。鳩山兄のほめ記事を書こうと思っていたのに。(笑)
そうですか。 鳩山総務大臣辞任とのこと。 郵政がらみで、 西川社長続投の意見の方が多かったので、 事実上更迭、のようだ。 麻生さんも、お友達ばかりが辞め(ざるをえない)る状況で、 リーダーシップも何もあったもんじゃない。 西川社長続投がいいのかどうかあんまりわかんないんだけど^^ゞ な〜んかね〜。 単に辞めたかったのかなあという気もするし… 離党も考えているような話もあるのだが、 民主党にとってホントにプラスになるのか疑問だなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/12 15:08
玄米食べてます。なかなかうまい。→糖尿病・ダイエットに最適だって。
玄米食べてます。なかなかうまい。→糖尿病・ダイエットに最適だって。 ダイエット方法などは諸説あって、 炭水化物減らす方法も多く、 元々ごはんはそんなに好きでないし、 それもあって、食べてない時もあったのだが、 ごはんを食べないと、 結局おかずをたくさん食べてしまい、 塩分や油分が増えてしまう、というところがあるらしい。 栄養価とかGI値とか考えると白米より玄米がいいとのこと。 好き嫌いあるみたいだが、 実は玄米ごはんは結構おいしい。 普通のごはんよりお気に入りだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/06/12 07:29
おめでとう。辻井伸行さん優勝(国際ピアノ・コンクール)。天才…なのかな。
おめでとう。辻井伸行さん優勝(国際ピアノ・コンクール)。天才…なのかな。 辻井伸行さんが、 ヴァン・クライバーン国際ピアノ・コンクールで優勝したそうだ。 すでにプロとして活動していたそうなのだが、 残念ながら存じ上げませんでした。 全盲ということも、どうしても話題になるのだろうが、 やっぱり評価のとおりなんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/10 14:30
アニメの殿堂、身内からも反論。今ごろ遅いだろおおお!!
この間決まった補正予算で、 「アニメの殿堂」と呼ばれるハコモノが決まった。 あんなに散々批判してあげたのに、 予算はあっさりと成立。 も〜のすごく問題のある予算だと思うのだが… それなのに。 河野太郎さんあたりが、 「アニメの殿堂」に反対だって?! 今頃になって何を言ってるんだよ〜。 そりゃあもちろん中止になるに越したことはないが、 それならなんでもっと早くに言わないんだ。 ってゆ〜か、予算に反対しないんだ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/09 18:23
まず4Kg減。ダイエットは王道か。糖尿病用のお食事実践^^
久々のダイエット話です。 超生活習慣病のわたくしですが、 とうとう糖尿病と診断されました… 3月の数値ですが、 血糖129mg/dl、HbA1c 6.4%という感じです。 そんなわけで、5月20日糖尿病などの専門医に行きました。 1に食事2に食事、34がなくて5に食事ですって。 まずは「栄養指導」を受けるのですが、 混んでまして…6月15日と言われました。 それまで、今までの食事を続けるわけにもいかないので、 ネットでいろいろ調べて、 「ある方法」をほぼ実践いたしました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/07 17:40
ふるさと納税件数…トップ鹿児島(笑)。また考え直すか。
ふるさと納税については何回か感想書いてきたが、 最初はびつくり、ちょっと傾き、最後は、ダメじゃん! という推移だった。 制度の考え方としてはイマイチ賛成しかねるのだが、 住民税に関心がいくのはいいのかもしれない。 で、件数として、トップは鹿児島県だそうだ。 県が市町村のも合わせて一括して受付してるんだそうな。 そりゃあなかなかいい考えかもしれない。 それぞれの有名な都市があるところは微妙だが、 鹿児島県人だとけっこう「鹿児島県人」(さつま)って意識があるし、 市町村レベルとな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/07 08:31
やった! 小沢代表辞任。ようやく選挙臨戦か。
小沢一郎代表辞任だ。 ようやく来ましたねえ。 昨日の時事放談やサンデープロジェクトが効いたかしらね。 小沢は自分でもわかってたとは思うけど、 ようやくようやく一歩進んだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/11 17:08
草なぎ剛くん公然わいせつ逮捕…らりった大臣と較べよう。
びつくりしましたね。 よくわかんないんだけど、 酔っ払って裸になって騒いでて、 通報されて注意されたけど抵抗したから 公然わいせつ容疑で逮捕されたと。 う〜ん。 イマイチ納得いきませんが… 通報した人は騒いでるのがうるさくて通報したのでは、 と思うのだが、 迷惑防止条例違反とか、 いわゆる公務執行妨害とかならわかるけど、 草なぎくんのハダカを見たのはきっと数人だよな。 やったことは浅はかだけど、 な〜んか違う気がする… 酔っ払って(推定)世界に日本の恥をさらしたあの大... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/24 13:27
『ねんきん定期便』来ました。こりゃまた莫大な費用が…
『ねんきん定期便』が届いた。 え、私にはもう来たの?! いやあ〜、前に『ねんきん特別便』も来てるんだけど 返答してなかったので、 『ねんきん定期便』は、 疑問なところがないと思えば返事はいらないんだけど、 私のばやいは必ずお返事してちょうだい、 とのことであった。 『ねんきん定期便』は、 今までの社保庁の情けなさを置いといて評価すれば、 「やればできるじゃん」とか 「けっこう頑張ったじゃん」と言える内容、 かもしれない。 が… このプログラム作るのに いったいどんだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/19 14:18
青学大・篠塚Jr.初ヒット…東都大学野球。へぇ〜へぇ〜へぇ〜。
青学大・篠塚Jr.初ヒット…東都大学野球にて、 のニュース。 永遠の篠塚さんファンとかいいながら、 ぜんぜん知らなかったっす。 確か…娘さんだったと思うけど、 生まれた時にすごく調子がよくて 「お父さん頑張ってるよ」みたいなコーナーがあったけど、 息子がいるのも知らなければ野球やってるってことも もちろん知らず。 高校は桐蔭ということなので、 話題になってたのかもしれないけれど。 昨年は守備固めや代走だったとのことだが、 今年は2年で、初スタメン初ヒットね(8番・遊撃)。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/08 12:11
水嶋ヒロ&絢香結婚! ほんとだったんだぁ〜…
率直に言って驚きました。 わが家でも水嶋ヒロくんの株はすごく上がっていて、 最近は毎日のように(交際とか関係なく) ヒロくんが人気で こんなこんなプロフィールです、 って芸能コーナーでは特集っていて…? なかなかすごい経歴だよな。 ちょっと前の「メイちゃん」の番宣で、 敬語は得意か?かの質問に、 帰国子女で、日本語もきつくて すごい勉強した、って言ってて すごく真面目ってゆ〜か その人柄が感じられたな。 そんな流れでトップニュースが結婚! そして結婚会見を開いて聞いて... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/04 22:55
小沢続投表明。辞任すべきに1票!
なんかなあ… 内容としてはわかってるだろうし、 検察の判断によって態度を決める、 てのはちょっと…いかがなものか。 確かに、なんで逮捕されたのか、は、 疑問の残るところだが。 悪いのは、『政治資金規制法』だよね。 でも、小沢さんが、 「どういうお金で献金してくれたのかなんて追求しない」 と言ったのはまあ置いといて、 「その『政治団体』がどのようなものなのか確認することはない」 というのは、 そ〜んなことはないだろう、って。 『○○研究会』みたいな名前を見たら、 「これ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/25 12:48
陣内&紀香離婚。「離婚原因」より「結婚原因」が原因では…?!
陣内&紀香離婚だね。 兵庫県人としては一言。 (誰が兵庫県人やねん!) 離婚はあんまり驚かなかったけど。(笑) どっちかっていうと結婚したのが「なんでぇ?」って思ったな。 なんかしらんけど、男前に疲れた紀香が 陣内に癒しを感じて惚れてしまい、 紀香サイド(紀香自身というより)的には、 陣内ごときに惚れてバレて結局破局(捨てられる)より、 結婚させたほうがマシ、 という判断だったのではないだろうか。(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/25 10:18
おめでとう世界一! 最後はイチローってこと?!(^^ゞ
よかったね。おめでとう。 よかったね。ダルビッシュ。 彼がオリンピックを終えて なぜダメだったかを分析してたけど… やっぱりキミの言うとおりだったと思うよ。 追い付かれてこっちゃ〜倒れるかと思ったけど、 最後締めてくれてよかった。 あれだけ不振だったイチローだけど、 最後は持って行ったなあ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/24 14:56
漢字検定受験SP!! やっぱり頑張るのがいいかな?
前に、超クイズタイムショックなどの話をしたが、 今日は、プレッシャーSTUDY Qさまからの、 「漢字検定受験SP」 人が受けた結果を見てもな〜、と思いながら結局見てしまった。 勉強の結果って出るものね。 坂東さん惜しい!!(笑) かくいうわたくしも、昔2級を受けて… しっかり落ちた。147点。ちくしょう。^^ゞ 準1級、1級になるともう相当マニアックなって 日常に役立つレベルではなくなるから、 それを受けるなら他の資格にしようと思うけど、 やっぱり2級で落ちたのは悔しいの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/23 20:46
結局またも日韓戦(^o^) WBCって日韓戦だけでよかった…とか?
やっぱりこうなりましたか。 敗者復活方式もあって、韓国とばっかり対戦して、 とうとう決勝で5回目の対決、って… なんだ? アメリカもシーズンの方が大切みたいだし、 WBCって誰が考えたんだっけねえ。 WBCやらずとも日韓でいいじゃんって感じだね。 ま、韓国はこういう大会に強いから、 だからこそ上がってくるともいえるが。 日本みたいな悲壮感ってことでもなく… 決勝を待たずに総括してしまう大会になったなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/23 12:55
「黒執事」まとめて(6巻まで)読みました〜。
「黒執事」まとめて(6巻まで)読みました〜。 最近は執事がブームなの?! 「メイちゃんの執事」はしっかり見ている。 執事カフェってあるらしいよ、って、行ってみたいわね。 でもって、ダーリンが「黒執事」のアニメを録画だけしてて、 なんか妖しいわね…と思っていたのだが… たまに行くコンビニに、「黒執事」の単行本5巻セットがあって、 最初は「ふ〜ん」って感じだったのだが、 あるとき、この表紙を見て、 何度も見るうち、 どう考えても 「黒い執事が私を呼ぶ!」 またコンビニで大金を使ってしまったわ… ちくしょう。「あくまで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/10 19:08
カーネルおじさん発見される!! 85年阪神優勝時の道頓堀ダイブ始末記?!
今入ったニュースです、 ということで報道された。 1985年に阪神が優勝したとき、 興奮したファンがカーネルサンダース像を道頓堀川に投げ込んだ、 という事件(笑)があった。^^ いや〜あの時はね〜。 私は京都にいて、大学1年だったんだけど、 1F普通・2Fちょっとおしゃれっぽい居酒屋でバイトしてたのだよ。 土地柄で、従業員にも阪神ファンがいっぱいいて、 優勝したときには涙する煮方のこてこてファンのおっちゃんとか見て ちょっともらい泣きしたものだが… 時間が経つにつれて、おし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/10 18:24
まじっ。玉置&石原結婚へ。びっくり仰天だ。
何を隠そう、私は玉置浩二さんの超ファンだった。 (今もファンだよ。) もちろん安全地帯のファンクラブに入ってた。 レコードやビデオ(ふるっ)も全部持ってたしコンサートも行った。 かれこれ高校生だった頃のことだ。 石原真理子さんとの仲が取り沙汰された時には 涙を飲んでお祝いの手紙を書いたりした。(爆) その後二人は破局していろいろあって、 暴露本でのDV告白にはぶっ飛んだ。 玉置さんはショックを受けて出てこない状態だったのに… 復縁って。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/25 14:30
「酩酊会見」中川大臣辞任へ。ヤクと酒でラリる。(>_<) え”。後任が与謝野さん?!
風邪薬飲んだとか酒飲んだとか、 今となってはそれ自体は問題ではない。 原因がなんであろうと、 あの会見は…「酩酊」でしょう。 普通に考えて、万が一風邪薬等を飲んでいたのなら、 酒を飲んじゃダメっていうのは常識。 実はあの酩酊会見の後にも酒飲んだっていうんだから 依存症とか中毒とか…いっちゃってるんじゃないの?! 「酒のせい」疑惑は今回が初めてではないから、 お辞めになって当然だと思うのだが、 予算通過後とか言ってるようだ。 辞めるならもう辞めればいいのにねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/17 17:25
「郵政民営化反対だった」麻生さん。では今の衆議院議席は?
もう何だかなあ… 元々反対だったかもしれないが、賛成票を投じたはずだ。 造反や刺客や復党問題などあったのに。 無責任だねえ。 反対だったらやはり解散すべきでしょうにね。 どういえばいいのかもうわかりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/06 00:25
「除名はかわいそう」と解雇。若麒麟。協会ダメだね。
いや〜。若麒麟の逮捕にも驚いたが、 「解雇処分」には驚いた。 決定としては有り得るかもしれないが、 その理由が「除名ではかわいそう」とはね。 「解雇」だと退職金が出るところが問題になっているようだが、 一般にも、普通の解雇と懲戒解雇ともいうべきものがあり、 普通の解雇だったら退職金も出る。 でもまあ逮捕されようものならもうひとつの解雇だろう。 会社だと、予告期間なく退職金もなくの解雇だ。 ただし労基的なそれなりの手続きが必要なので、 お相撲さんが労働基準法の適用を受けるかだが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2009/02/03 09:16
消費税玉虫色決着?! 景気回復しなかったときはどうするの?
消費税の文言入れるの入れないの、っていう話が、 一応の決着をみたようだ。 決着といっても何か決着なのかわからないね。 今決めるんじゃなくて、 それを含めて総選挙となるべきだと思うんだけど。 だいたい、それより前にやることがあるだろう!!! っていうのと、 消費税が必要だというんなら必要であると説明すりゃいいのに、 しかも「景気が回復したら上げる」って、 ぢゃああ、 景気が回復しなかったら、税収だって伸びないだろうし、 そのときはどうするつもりなんだろう。 ビジョンが見えま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 16:35
オバマ大統領就任。くらべたくないけど、わが国と…
ようやくオバマ氏が大統領に就任。 なんか長かったね〜。 でも「大統領」をみんなで選ぶ、っていうのは それぐらい意味があるんだろう。 外国からの留学生(しかも”黒人”)が「そこ」で家族を持ち、 息子が成長して大統領になっちゃったんだから オバマ大統領もアメリカ自体も凄まじいパワーだ。 やはり演説などを聞いてると、 (といっても「字幕」を読んでるんだけど(^^ゞ) ぐっとくるものがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/21 20:06
内閣支持率20%割る。「さもしい」発言は撤回。(笑)
かなりきてますね。 内閣支持率はだいたい18〜19%というところ。 なぜそうなのか、きちんと反省して欲しいものだが… 相変わらず「定額給付金」でちんたらしている。 ところで、 「さもしい」という発言を”事実上”撤回したとのこと。 「さもしい」もヤバイけど、 いたくお気に入りの「矜持」という言葉を含む発言も受け入れがたし。 「矜持があれば、所得が低くても給付金はもらわない」 みたいな発言をしたんだよね。 (取り方かもしれないけど。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/13 22:35
「ONE OUTS」(ワンナウツ)読みました。コミック大人買い!!
「ONE OUTS」(ワンナウツ)読みました。コミック大人買い!! 最近アニメを放送していて、 ダーリンが、「お題目」に引かれて視聴開始。 根性ものでもなく魔球も速球もなく…とかなんとか… 見始めたらなんか、すっげ〜面白い!! ダーリンが、コミック読んでみたいねえ、と言ったので、 早速調査。 オークションサイトを見たら、なんだか新品と変わらない、 し、買えるかわからない状態。 普通のアマゾン書店でみたら、なんか…全巻揃わない。 バナーより、「全巻ドットコム」へ変遷。 買ってしまいました。19巻!!!! おとながい〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/27 22:29
薬局で「土曜日加算金」を取られた。ちとムカつく。
土曜日に病院行って、 超混んでて血取られて疲れたあと、 処方箋を持って薬局へ。 いつもと同じ薬なのでだいたい1800円ぐらいね、っと、 2000円にぎりしめて(笑)受け取りに。 ひととおりの説明のあと、 「土曜日ですので少しお高くなります。」だって。 え”。そんなん今まで言われたことないぞ?! いくらぐらい違うのか聞くと、 「40点3割負担で120円ですね〜。」 まじっ。w(゜o゜)w 2000円でお釣りを50円貰ってなんかショック。(>_<) 思わず、 「病院は普通に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/14 14:35
所得1億円で定額給付金をもらう人は「さもしい」か? 麻生発言。
麻生さんが、「(1億円で1万2千円を)さもしくもらう人」と言ったらしい。 最近揚げ足取りばかりしているようでヤだが、 な〜んか麻生ちゃんの言い方気に入らない。 政策を批判しても、政策で決まったものは、 貰ったっていいと思いますけどね。 前は、お金持ちにも渡すことを批判したが、 それは最初に困ってる人に渡すと言っていたからで、 景気や経済やと言うなら、 所得制限なしで、使える人には使ってもらうのが当然だ。 うちは決して高額所得ではないけれど、 貰わなくてもたぶん大丈夫だ。 が... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/08 12:59
小子化担当相は子供を産んだから。笹川さん失言?!
小渕さんが小子化担当相になっ(れ)たのは、 はっきり言って子供を産んだからだと思う。 が、 笹川さんが言ったのは、 大臣になるには子供産んでないと…、 という意味に取られるということで、 これは失言だろう。 子供を産めない人も産まない人も 小子化対策に取り組む気持ちがあればできるし、 むしろ小子化の様々な原因を知っているだろう。 「普通に」結婚することが当たり前で 「普通に結婚」したら「普通に子供ができる」 と思っている人たち(特に自民の古いおっちゃん)には、 語ってほ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 10:06
麻生さん問題発言連発。総理大臣の資格なし!!(怒)
「なんで他の人のぶんまで(健康)保険料払わなきゃいけないんだ!!」 みたいなことを言ったという。 社会保険に関わる者としては、 友達や同僚が、 「病院に行くことないのに保険料ばっかり取られて…」 と文句を言ったら、 「まあ健康保険というのはそういうものじゃないんだからそう言わんと…」 と、慰めつつ、理解を求める。 「病気の人が不快な思いをされたのならお詫びする」 って、お詫びにもなってないけど、 貴方は、この健康保険制度をやってる側のトップともいう人であって、 貴方が言った... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/28 21:36
石川遼選手、賞金1億円確定!! 敬意。
若くしてプロとなり、 最初はなかなか調子でなかったし、 心配だったよ。 でも… 最近とにかく出て来て。 ふと、賞金金額を見たら3900万円とかになってて それだけでもびつくり。 その後ツアー初優勝! 優勝こそこの時の一つだけれど、 こつこつ(?)積み上げた賞金がとうとう1億円となる。 17歳、一年目で1億円。 お金だけではないといいつつも、 やはりプロの中のプロの大きな証明だろう。 よくやった、よく頑張った、なんてレベルではない。 心から敬意を表する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/23 22:03
定額減税(給付金)→消費税up! 効果ないだろ。しかも金持ちにも配るって。
追加経済対策だっけ。 定額減税の方法や不公平や税金あまりかかってない所得の人や… 難しいし効果ないだろう、と言ってきたが、 減税ではなくて給付金にするとのこと。 まあそりゃあ減税方式よりはマシかもしれないけど、 現金だとますます貯蓄にまわるんじゃないの? それに、住民登録って100%には程遠いし(私見)、 ホームレスとかネカフェ難民とか掴めないだろ?! しかもお金持ちも一律給付って、 線引きは難しいかもしれないけどなんだかなあ… そして同時に消費税upも触れるという… わけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/31 09:15
伊藤ハムのウインナー自主回収! 我が家にもありました。
伊藤ハムのウインナー、 今までの、毒物(?)混入とか、表示偽装… とは違うのだが、 ウインナー製造時に基準値を超える有害物質を含む水を使っていた、 ということでいいのかな? それはともかく、我が家にもしっかりありました!!! 『伊藤ハム「あらびきグルメウインナー」』! しかもね、2パックをセットにして売られてたうち、 1パックはすでに食べちゃったのよね。しかも生で!! テレビニュースではよくわからなかったけど、 伊藤ハムのHPを見たらやっぱり該当してるようで… 自主回収は、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/27 11:16
中山前大臣、衆院選不出馬撤回撤回(爆)
ますます情けない。 きっと党の偉い人から怒られたんだろう。 もうおとなしくしといて〜。 見てて恥ずかしいし。 民主にとってはありがたいけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/17 11:35
中山前大臣、衆院選不出馬撤回! おバカ?!
なんかホント情けない。 自分の主張は曲げないっつ〜のは勝手だが、 自分の立場をわかってなかったし、 辞める、止める、の後も、 東国原氏に出てもらう→シナリオ、とかまたまたバカな話があって、 東国原氏が出そうもないとみるや、 やっぱり出馬する、ときた。 これで当選したら…情けないよなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 09:34
三浦元社長自殺!!!!! これが彼の幕引きとは。
ちょっと、かなり、相当驚いた。 強気でいたと思っていたのに。 三浦元社長が自殺という方法で強制的にコトを終わらせた。 サイパンで取っ捕まって以来7か月半、 結果ぐらいは知りたい訳で… ようやくロスに移送されてこれから本格的に、 という時に、 ロスに着いてわずか16時間後なのだとか。 拘置施設でTシャツで首を吊られたという 当局としては大失態を犯した。 味方はしないけど戦ってみてほしかった気もするのだが、 すべては闇の中へ消えてしまった。 一美さんのご遺族の、真実が明らかに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 00:49
やっと辞任の太田さん。「やかましい」だけじゃなかったね。事故米不思議…
やっと、とうとう…太田さんが農水大臣を辞任と。 消費者がやかましいから、と発言した時は、 食の安全に問題はないけど、消費者がやかましいから云々、 という流れだった。 この事故米関連事件、ほんとにヒドイ話だが、 どう考えても農水省が知らなかったとは思えない。 ま、それは置いといて、 太田さんはそもそも資質として大臣なんて無理なんだし、 この問題がなくても辞めるのが当然。 ちょっと責任を取るようでいて責任転嫁というか、 なんか釈然とせんなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/19 14:55
年金改ざん6万9千件、組織ぐるみ。町村さんよお、いい加減にしろっ!!
コンピューターの記録を調べて改ざん(の疑い?)が発見された… その数6万9千件。 つ〜のは、極端に数字が変わってる、とか、かしら? ちゃんと調べりゃまだまだあるに違いない。 マスゾエ大臣も、断言ではないが 「組織ぐるみ」をほぼクロと言った。 にもかかわらず、 町村さんは、「その発言はいかがなものか」とは いかがなものか… 官房長官て何をする人なのかやっぱりわかってないよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/19 09:32
北の湖「親方の責任」で理事長を辞任。「理事長の責任」は?
大麻疑惑(?)で大騒ぎ。 この前逮捕者が出たばかりだというのに… 数十人の中でたった二人、 それも違う部屋に所属する「兄弟」力士が陽性となれば、 何かあると思わざるをえない。 逮捕者に続いて「露」だからつながりがあるのでは? と思ってもしまう。 まあそれは、はっきりさせてもらうとして… 北の湖親方の理事長辞任は当然だとは思うのだが、 理事長としての責任を取ったのではない、のかな? ちょっとそこんとこおかしくない? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/08 17:25
定額減税、年度内実施へ。またあんまり効果のない政策を…
自民と公明がいろいろある中、 公明の強い要望…のようで、 出ました出ました。「定額減税」ですよ! 同じ減税ならそりゃあ「定率減税」よりは多少いいかもしれないけど… 低所得者の救済のため、なら、 所得税もかからない程度の低所得者の方だっているし、 低所得者ってどこまでなのか、ってのもあるし、 そもそも「所得」をどう判断するのか、ってのもあるし、 会社とかでやるなら事務も大変なこともあるけど 他に所得があっても趣味で?(社会的つながりとか)働いてる人とかもいるし、(笑) 年末調整... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/30 10:33
年金の標準報酬の改ざん証言。社保事務所元課長実名で。
社保事務所の元徴収課長だった方が、 年金の標準報酬の改ざん…を証言された。 民主党の大会でのことらしいが。 今朝はみのさんの朝ズバに生出演していた。 自分もやっていたわけだから、実名顔出しはすごい。 (2009.2.6追記:ご自分では、やってない、そうだ。) 内部にもそういう思いをもちながらやってる人は多いだろう。 しかし、こういう事実は世間ではある程度知られていたし、 社保庁が知らないわけがなくて、 今回知らないわけがないことがほんとに明らかになったと思うのだが、 それでも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/28 09:41

続きを見る

トップへ

月別リンク

言いたいことだらけ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる